top記事

この記事はtop記事です。多分この記事が一番上にくるようになってるはずです。

このblogはVaultとsplineのDahLIAの気まぐれによってうまれたblogです。
三日に一回の更新目指してがんばります。←無理でした。


■現在所属しているチーム
Vault(Liebe+Vanq*)
spline

■Device and Settings
mouse:SteelSeries Xai 400dpi 125hz
keyboard:Realforce108B-MP
mousepad:Artisan 紫電 MID Lsize
Monitor:XL2410 75hz
Windows sensitivity: 6/11


■INGAME
Resolution:1024*764
Crosshair Type:C
CrosshairColor:Green
ingamesensitivity:4
zoomsensitivity:22


■大会戦績
CFL1st.Period Agroup優勝(Liebe)
アラリオ主催CFTL準優勝(Liebe)
CFL 1stSeason 優勝(Liebe)
CFL 2ndSeason 1部リーグ6位(Liebe+mix)
CFL 3rdSeason 1部リーグ準優勝(mix)
CFオフラインイベント1dayトーナメント 優勝 (Teamゆきしろ)
2009年 STING すてぃんぐやろうぜ!杯 3位 (NoRespect)
World Online Gaming League2010 best 8(Liebe)
CrossFire League2010 Season1 League1 優勝(Vault)
CrossFire 公式トーナメント10'Season1 優勝(Vault)
CrossFire Week End Tournament 第2回大会 優勝 (Vault)
E-Stars Seoul 2010 準優勝
World E-Sports Masters 2010 5-6位

あまり覚えてないので大会戦績は適当です。
もうちょいあるはず。

あけました!

年明けから随分時間が経ってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年のはじめに、Vaultのメンバー変更とクランマスター交代がありました。
詳しくはYamatoNblogを見ていただけたら、と思います。
これからはクランマスターではないですが、メンバーとしてチームを支えて行きたいと
思っているので、今後ともよろしくお願いします。

名刺

以前ついったーに写真をうpした名刺のお話でもしようと思います。
あの名刺は前川企画印刷様にお願いし、できた名刺です。
かっこいい名刺ができあがったんですけど、実は相当お安くしてもらっています。
この名刺はオフラインイベントなどでとても重宝しています!
http://p.twipple.jp/ML59x これです!これ!
とてもお安いのにもかかわらず、非常に質の高い名刺がつくれます!
イチオシってやつです!

DEVICE!!

いろいろとデバイスを変更しました。
いろいろといっても二つだけなんですけどねw
まずひとつはキーボード!
今までは黒軸や青軸などのメカニカルキースイッチのキーボードを使用していました。
ですが、今回まったく今まで使ったことのない静電容量方式のRealForceに手をだしてみました。
とりあえず、ファーストインプレッションはピアノみたいなキーボードだなーと。
ピアノの方が当たり前のように重たいし、打鍵感もありますが、たとえるならピアノが一番近いんじゃないでしょうか?
使いやすく、打鍵感も気に入っていてずっと使っていくんじゃないかなと思えるキーボードです。

二個目!
モニターを120hzだせる液晶に変更しました!
XL2410ですね。
CSで一時代を築いたHeatoNとSpawNの共同開発(?)という名目で
いろいろと話題になったモニターです。
実際びっくりするような機能盛りだくさんって感じですね。
いろいろあって面倒なんでそのうち書きます。
うちのチームではYamatoNも使っています。

もうすこししたらマウスパッドも変更するので、そのとき全部まとめて書こうかな。
マウスやキーボードやCFの設定とかグラボの設定とか初心者の人にもわかりやすい書き方で。

ブログのいじり方がよくわからなくて画像なしの見にくいblogになってるよ!やばいよ!

明日やろうは馬鹿野郎だってやまとんに言われるかもしれないけど、明日やろっと・・・。

E-stars Seoul2010

このことを書かないともう記事を書くねたがないので大会のこと書きます。

1st Dragon a.b(中国代表) 10-3 Holis(韓国代表)
2nd Vault(日本代表) 3-10 Dragon a.b(中国代表)
3rd Vault(日本代表) 10-2 Holis(韓国代表)

FinalStage Vault(日本代表) 1-7 Dragon a.b(中国代表)

1st Dragon a.b (中国)
2nd Vault (日本)
3rd Holis(韓国)

で、結果は2位でしたね。一位と二位の差も激しくて、二位と三位の差も激しい。
そんな感じの印象です。
日本に帰ってきてから知ったんですが、一位のチームはCSで有名だったチームみたいですね。

次の世界大会でリベンジを果たせるようこれからもVaultとしてがんばっていきたいとおもいます

