第一回barusa杯ルール詳細

日時 1月21日-1月21日 時間 21時-24時頃まで

参加募集チーム 最大16チーム 
参加受付 IRC #barusa杯まで。
応募締め切り 1月18日(水)まで。
大会ルール追記 階級制限 ダイヤ1以上
map BW MEX SB port ANKARA

形式
16チームなら1ブロック4チーム合計4ブロックでの上位2チーム決勝トーナメント進出
決勝トーナメントは上位8チームによる、bo3にて行う。

bo3の方式
ダイスか何かで選択権を決める。 陣営or map
その後map選択側のチームから5map中1mapやりたく無いmapを選択
次に陣営選択側が4map中2mapやりたく無いmapを選択
最後にmap選択側のチームが残った2mapからやりたいmapを選択しmapを決定
2戦目移行は負けたチームがmapと陣営を選択できる。
一つのbo3にてmapの被りは禁止

予選のmapは運営が当日発表 陣営については部屋を建てていただくチームがTに固定 それも運営指定
(本来ならナイフとかを検討していたのですが、時間効率で今回はこれで。)

ルール
WCG本戦ルール
トーテム 2段ジャンプあり、 バグ禁止(バグの定義はある程度モラルで)
SR1本 武器制限についてはWCG武器が販売してないのでWCG日本予選指定武器ならかまわない。
AWPに関しては相手の武器を拾ったり味方のAWPを拾ったりする行為はありとする。
また、この辺のルール違反があった場合運営に報告してもらい。
確認がとれた場合 ルール違反を行ったチームはその試合負けとする。
その他アバター スプレー等に関してはWCG日本予選と同じなのでそちらのルールを確認してください。
ある程度チーム数が少ないので当日知らせます。 ルール違反に関しても試合の影響が出ないと運営が判断した場合においては続行で。(最悪スプレー、アバター等)原則禁止

予選は鯖2ロカ2にて5ラウンドハーフ6ラウンド先取 三人称offでmaxラウンド行ってもらう。
ある程度管理しきれないので試合の結果を勝ったチームが運営に報告
試合の勝敗が決定しても後半の最後まで行って結果をお願いします。 
予選は得失点差等がありますので。

リプレイは各チーム最低一人取っておく事 違反行為等があった場合は試合が終わってから
各チームで検証していただいて、運営に伝えてください。 
また、qwakeさんがもしかしたらmovieを作ってくれるかも知れないので^^
SSは一応前半後半取ってもらって勝利チーム側が報告してください。

今大会商品について。
今回は身内の有志や配信のリスナー様等から商品を頂いております。
新品もありますし、中には中古もあります。 その辺よろしくお願いします。
現在確定 商品
IE3.0 XAI DeathAdder EC1-BE Abyssus Mirror等他もあります。
商品の振り分けは全商品が出揃いまた発表させていただきます。

今大会は基本IRCと配信で進行して行きますのでそちらもよろしくお願いします。
色々と私個人とサポートのAyatsuji二人でやって行くので至らない点も沢山あると思いますが、
少しでも楽しんでいただいたら嬉しいと思います

追記:階級制限を設けます。 ダイヤ1以上にします。 理由はサブアカウントによる多重登録や、
チーターによるサブアカ参加を阻止する為です。
また、今流行りのアカウントハックや、始めたばかりと言う方もいますので、その辺は事情聞いて
ある程度参加できる可能性は作っています。

追記2 最大チームを16チームにしました。 ドシドシ参加お待ちしております。
1日目の日程が、リーグ予選と準々決勝まで行います。
変更がございましたのでよろしくお願いします。

だそうです。Ayatsujiくんのblogからもってきました。
詳しいことはbarusaさんとAyatsujiくんに聞いてください!
Vaultが参加するかどうかはわかりませんが、大会自体はとても楽しみです。
配信もあるのかな?
よかったら参加してくださいねー!

ネーム変更!

vt.jpg

クランでタグを統一しました!
圧倒的威圧感・・・!!!
これでかつる!

近況

箇条書きで近況報告します。

最近フラグシーンでまくる、やばい。キてる。
でもチームワークを意識できてないやばい。
最近よく単独でうごいたりとかするから、ちゃんとやらなきゃ!!
それにしてもやっぱhydeさんは美しい。
今日もいい天気。
この動画まじおもしろい。腹筋崩壊注意。
バレンタインが近い、チョコはやっぱりごでぃばがいい。
そろそろ配信とかやりたいお年頃。
設定がむずくてすすまないし、あきらめモードはいってます。
デバイスのレビューもがんがんかいてくつもり。
FPS細かい設定方法とかもいろいろかいてくつもりだから、ようちぇっくって感じ。
やっぱり、Vaultはぽてんしゃるやばい。

おわり。

rise

だいぶ放置していて、見てくれている人がいるのかが怪しいこのblogですが今日から年一更新をやめて
ちょこちょこ更新していきたいと思います。

CFの話なんですが、前の更新から随分と日が経ち、僕らを取り巻く環境も状況も変わっています。
前の更新はWEMの後に書いた記事でした。世界大会終了後、燃え尽き症候群のような状況になってしまって
いろいろと考えたりもしていましたが、メンバーと話し合った結果これからも活動していく方向で
意見がまとまり、そして、今も前と変わらないメンバーで活動しています。

いろんな葛藤やしがらみなどを乗り越えまたこのメンバーで
活動しているチームに挑めるのがすごくうれしく思います。
前と何も変わらないメンバーですが、生まれ変わったかのような気持ちでクラン戦をしてます。
新鮮さなんてかけらもないメンバーのはずなんですけどねw
不思議なもんです。
倦怠期を過ぎた熟年夫婦って感じなのかなw
いろいろ探して、いろいろ求めて、いろいろやった結果1周しちゃって・・・みたいな。


これからもVaultはひとつの目標に向かって突き進んで行きたいと思います。
現状、日本のチームは世界のトップチームに噛み付くことすらできないくらいの差ができていると思います。
それはCSやSF、SA、そしてCFなどいろんなゲームにおいて言えることだと思います。
噛み付くことすらできないのにはいろんな理由があり、いろんな壁があり
それはとてつもなく大きなものだと感じてます。
噛み付くどころか噛み千切るくらいのことができるように、これからもかんばっていきたいと思います。

クロスファイア日本代表決定戦

スーパーシードでの参戦でしたが、無事に優勝できてよかったです。
気持ちの面で勝てたのかなと思います。試合中に細かい指示を聞いてメンバーも動けてたんで
そこは褒めてあげたいです。ほんとに。

ここからは軽い裏話なんですが、大会前行ったクラン戦でAstにボコボコにされてました。
3戦2敗?だったような覚えがあります。確か勝った試合は僕が1on4から逆転して解除成功した試合だけだった気がします。
正直な話負けてしまうかもしれないと思っていたんですが、優勝できてとっても満足してます!


Ast*との決勝戦で1stラウンドで五人抜きしたのはいい思い出です:) といってもその次のラウンドでのくさんがエラー落ちして再試合になったんでリプレイにも残ってないし、僕もキャプチャーしてなかったんで僕らの記憶にしか残ってないですw

とりあえず、世界大会に向けてこれからもがんばっていきたいと思います。




・・・はやくメンバーきめなきゃ・・・。はぁ・・・。
