近況

箇条書きで近況報告します。

最近フラグシーンでまくる、やばい。キてる。
でもチームワークを意識できてないやばい。
最近よく単独でうごいたりとかするから、ちゃんとやらなきゃ!!
それにしてもやっぱhydeさんは美しい。
今日もいい天気。
この動画まじおもしろい。腹筋崩壊注意。
バレンタインが近い、チョコはやっぱりごでぃばがいい。
そろそろ配信とかやりたいお年頃。
設定がむずくてすすまないし、あきらめモードはいってます。
デバイスのレビューもがんがんかいてくつもり。
FPS細かい設定方法とかもいろいろかいてくつもりだから、ようちぇっくって感じ。
やっぱり、Vaultはぽてんしゃるやばい。

おわり。

あけました!

年明けから随分時間が経ってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年のはじめに、Vaultのメンバー変更とクランマスター交代がありました。
詳しくはYamatoNblogを見ていただけたら、と思います。
これからはクランマスターではないですが、メンバーとしてチームを支えて行きたいと
思っているので、今後ともよろしくお願いします。

名刺

以前ついったーに写真をうpした名刺のお話でもしようと思います。
あの名刺は前川企画印刷様にお願いし、できた名刺です。
かっこいい名刺ができあがったんですけど、実は相当お安くしてもらっています。
この名刺はオフラインイベントなどでとても重宝しています!
http://p.twipple.jp/ML59x これです!これ!
とてもお安いのにもかかわらず、非常に質の高い名刺がつくれます!
イチオシってやつです!

DEVICE!!

いろいろとデバイスを変更しました。
いろいろといっても二つだけなんですけどねw
まずひとつはキーボード!
今までは黒軸や青軸などのメカニカルキースイッチのキーボードを使用していました。
ですが、今回まったく今まで使ったことのない静電容量方式のRealForceに手をだしてみました。
とりあえず、ファーストインプレッションはピアノみたいなキーボードだなーと。
ピアノの方が当たり前のように重たいし、打鍵感もありますが、たとえるならピアノが一番近いんじゃないでしょうか?
使いやすく、打鍵感も気に入っていてずっと使っていくんじゃないかなと思えるキーボードです。

二個目!
モニターを120hzだせる液晶に変更しました!
XL2410ですね。
CSで一時代を築いたHeatoNとSpawNの共同開発(?)という名目で
いろいろと話題になったモニターです。
実際びっくりするような機能盛りだくさんって感じですね。
いろいろあって面倒なんでそのうち書きます。
うちのチームではYamatoNも使っています。

もうすこししたらマウスパッドも変更するので、そのとき全部まとめて書こうかな。
マウスやキーボードやCFの設定とかグラボの設定とか初心者の人にもわかりやすい書き方で。

ブログのいじり方がよくわからなくて画像なしの見にくいblogになってるよ!やばいよ!

明日やろうは馬鹿野郎だってやまとんに言われるかもしれないけど、明日やろっと・・・。

rise

だいぶ放置していて、見てくれている人がいるのかが怪しいこのblogですが今日から年一更新をやめて
ちょこちょこ更新していきたいと思います。

CFの話なんですが、前の更新から随分と日が経ち、僕らを取り巻く環境も状況も変わっています。
前の更新はWEMの後に書いた記事でした。世界大会終了後、燃え尽き症候群のような状況になってしまって
いろいろと考えたりもしていましたが、メンバーと話し合った結果これからも活動していく方向で
意見がまとまり、そして、今も前と変わらないメンバーで活動しています。

いろんな葛藤やしがらみなどを乗り越えまたこのメンバーで
活動しているチームに挑めるのがすごくうれしく思います。
前と何も変わらないメンバーですが、生まれ変わったかのような気持ちでクラン戦をしてます。
新鮮さなんてかけらもないメンバーのはずなんですけどねw
不思議なもんです。
倦怠期を過ぎた熟年夫婦って感じなのかなw
いろいろ探して、いろいろ求めて、いろいろやった結果1周しちゃって・・・みたいな。


これからもVaultはひとつの目標に向かって突き進んで行きたいと思います。
現状、日本のチームは世界のトップチームに噛み付くことすらできないくらいの差ができていると思います。
それはCSやSF、SA、そしてCFなどいろんなゲームにおいて言えることだと思います。
噛み付くことすらできないのにはいろんな理由があり、いろんな壁があり
それはとてつもなく大きなものだと感じてます。
噛み付くどころか噛み千切るくらいのことができるように、これからもかんばっていきたいと思います。
